スケボー! 町を丸ごとパークにする計画

田舎っ子スケーターが楽しくスケボーのことを書いてるブログ!

右肘靭帯を手術 麻酔のこと 痛みのこと 入院から退院まで

f:id:kansoimo_families:20210116143959j:plain肘の外側の靭帯が完全に分離!一泊二日の手術を受けることになりました!! 手術費用は保険を使わないで約6万500円 全身麻酔か片腕麻酔を選ぶことができて、片腕麻酔を選択。実は片腕麻酔は個人差があって、効き

f:id:kansoimo_families:20210123193354j:plain

目がまちまちだそう。体への負担は軽くなるのでギャンブルですね(_ _)。゜zzZ 麻酔を注射すると足がしびれたような感覚になりその後感覚がすべてなくなりました。メスが入っても全く痛くありませんでしたヾ(•ω•`)o 僕の場合麻酔が抜けはじめたのがおよそ3時間後。ここからが本当の戦いでした。指の感覚が戻るにつれ、激痛が!さらに体温が38度6分に、術後4時間から9時間までの5時間「痛み止めを飲んでも引かない激痛が続きます泣き( ´∀` ) 痛みが抜け始めれば結構楽になりました!それでも睡魔に勝つレベルの痛みは残ります

f:id:kansoimo_families:20210123202239j:plain

一日たって痛みはかなり落ち着きました!ひじの手術を受けた感想は「麻酔が抜けてからが勝負」だということです。あと、あらためてお医者さんを尊敬しました、神業ですね(#°Д°)「メス」って響きかっこよすぎ!

この情報が少しでもお役に立てればうれしいです、リハビリ編もこれからあげていきます^_^ ご購読ありがとうございます!!