スケボー! 町を丸ごとパークにする計画

田舎っ子スケーターが楽しくスケボーのことを書いてるブログ!

みなとのもり公園! 無料!過去最大級のパーク!神戸 三宮

f:id:kansoimo_families:20210112114104j:plain

今日は三宮にある、みなとのもり公園に行ってきました!とてつもなく、デカいっ!!(BMXの方が設計したそうです)きっと関西最大!?交通の便も良くて、広いって完璧じゃないですか( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ 三宮駅から徒歩十分

パークの雰囲気

以外にもかなりローカル色が強い気がしました 年齢層平均は20~25歳くらい セクション★★★★★★★★ 路面★★★★★ スケーターレベル★★★★★(全部十段階評価)スケーターの人数も多いんですけど、空いてると感じさせるほどパークが広い(人´ω`*)♡ 上級者と初心者の方が同じくらいなので★5にさせていただきました!決してレベルが低いわけじゃないです、見てるだけで楽しい人が一人はいるはず(ㅎ-ㅎ;)

 セクション紹介

レッジ

f:id:kansoimo_families:20210112121238j:plainこんな感じの、マニュアルにも使えるレッジが三つと、三日月鎌状のレッジがあります。レッジが四つもあるって贅沢なんですが、どれもそこそこ高い、癖が強いぃ~!ヾ(。>﹏<。)ノ ある程度完成度がないと使いこなせないかも、新技の練習には向いてないです( ̄◇ ̄;) テールスライド練習しようと思ってたのにイ!

ランプ

小学生のクリスマスの朝以来のワクワク感!サイズ感が今まで出会ってきたものとは格段に違うォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ! 小さいランプはないので基礎が必要ですね、ヘルメットも必要です 

f:id:kansoimo_families:20210112122723j:plain一番高ランプからの景色 おそらく目線は5mくらいo(T△T=T△T)o 怖っつ!。

全体

f:id:kansoimo_families:20210112124236j:plainセクションは面白い、今まで行ったパークの中で一番ワクワク(((o(*^∇^*)o)))けどちょっと難しいから、レベルで滑る場所が分かれていた印象 少し路面が悪いのが残念だけどスケータの歴史を感じる路面!

南京町

三宮に行ったついでに寄ってきました!スケボーに観光で一石二鳥ぜひっ!!

f:id:kansoimo_families:20210112125423j:plain

最後に

無料せこのクオリティは衝撃的!セクションのレベルが高いのである程度得意技があったほうが楽しいと思います!特にランプは日本トップクラス\(^o^)/ ランプを練習したい人はぜひ行ってみてください(自分には練習が必要そうです┗(`・ω・´)┛フンヌッ!! ご購読ありがとうございます! 次回もよろしくお願いします!